輸入車・レクサス専門レンタカー。東京・千葉の法人向けウィークリー、マンスリープランをご用意しております。

FAQ

よくある質問

よくある質問 Frequently Asked Questions

ご利用について

Q1.現在住んでいる住所と免許証に記載されている住所が違うのですが
運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、マイナンバーカード(写真付きのもの)もしくは公共料金の領収書等、現在の住所を確認できるものをご持参ください。
Q2.申込者以外が運転してもいいですか?
可能ですが、ご出発時に運転者全員のお申し出が必要となりますので、当日は運転者全員の免許証をご提示ください。来店が不可能な副運転者は事前にコピーをご提出ください。ご提出いただいていない方が事故などを起こされた場合、保険適用となりませんのでご注意ください。
Q3.国際免許証でもレンタカーは借りられますか?
レンタル可能です。ジュネーブ条約の様式に合致した国際運転免許証または、自国の運転免許証ならびに公式日本語翻訳文を共に所持していることが条件となります。また、いずれの場合もパスポートのご提示が必要となりますので、当日はお忘れなくお持ちください。
Q4.未成年でもレンタカーは借りられますか?
一部車両を除き、運転免許証をお持ちであれば、年齢制限、運転免許証取得年月数に制限はございません。
但し、高級車クラスは満25歳以上、運転免許取得後3年以上経っている方とさせていただきます。
Q5.初心者(免許取得後1年未満)でもレンタカーは借りられますか?
一部車両を除き、運転免許証をお持ちであれば、年齢制限、運転免許証取得年月数に制限はございません。
但し、高級車クラスは満25歳以上、運転免許取得後3年以上経っている方とさせていただきます。
また、レンタカー初心者のお客様でも安心してお借りいただけるよう、補償制度を設けております。運転に自信がない方でも、お気軽にご利用ください。
Q6.レンタカーを借りるのに何が必要ですか?
■法人・個人事業主でご利用の場合 下記必要書類のご提出、「オリコB2B決済サービス」より利用申込みが必要となります。

【ご提出書類】
●取引申込書
●暴力団等反社会的勢力ではないこと等に関する確約書
●運転される方全員分の免許証(両面)のコピー
●ご担当者様名刺コピー
※場合により、登記簿謄本(発行3カ月以内)を提出いただく場合がございます。

■個人でご利用の場合
現在、個人または個人事業主でのご予約は承っておりません。
Q7.レンタカーを自宅まで届けてもらえますか?
別途有料オプションにて可能です。ご予約の際にご希望の配車/引取場所をお申しつけください。詳しくはお問い合わせください。
Q8.営業時間外の貸渡し・返却はできますか?
基本営業時間外でのお貸出・ご返却は一切対応しておりません。
営業時間内でのお貸出・ご返却が間に合わない場合、翌日営業時間内でのご対応となりますので予めご了承ください。
Q9.出発時にどんな手続きが必要ですか?
ご出発手続きにあたり、
①運転者(全員分)の運転免許証のご提示
②ご利用規約をご確認いただきます
③手続きの後、契約に応じた予定の料金をお支払いいただきます。(出発時精算となります。)
※事前決済いただいている方は不要です。
④簡単な車両説明のあと、車両周りの傷などのチェックをお客様と目視で行います。
このチェックのあと、すぐご利用が可能となります。
Q10.レンタカーを借りている間、乗ってきた車を預かってもらえますか?
可能ですが何かあった際の責任は負いません。時期によって駐車スペースがない場合もございますので、直接店舗にご確認ください。また、長期の場合は別途駐車料金が発生する場合がございます。
Q11.駅やホテル・空港までレンタカーを配車してもらえますか?
別途有料オプションにて可能です。ご予約の際にご希望の配車/引取場所をお申しつけください。詳しくはお問い合わせください。
Q12.走行距離によって料金は変わりますか?
走行距離による追加料金の発生はございませんが、長距離、長期レンタルを検討されるお客様は下記の案内書を必ずお読みください。
◆長期レンタル契約・遠方地ご利用のお客様
Q13.レンタカーの利用に走行距離の制限はありますか?
走行距離による追加料金の発生はございませんが、長距離、長期レンタルを検討されるお客様は下記の案内書を必ずお読みください。
◆長期レンタル契約・遠方地ご利用のお客様
Q14.レンタカーにペットを同乗させてもいいですか?
同乗をご希望される場合には、お電話でのお申し込みとなります。ご予約の際に必ずその旨をお伝えください(店舗によりお取扱車種が異なりますので、インターネットでの申し込みは受け付けておりません)。
なお事前にお申し出の無い場合には、たとえご予約の場合であったとしても、貸出をお断りさせていただきますので、必ず事前にお申し出ください。
Q15.利用中に利用期間を変更することができますか?
ご利用中にご利用期間を変更される際は、必ず予約センターへご一報ください。他のお客様のご予約状況などを確認の上、ご変更が可能かどうかをお知らせいた します。他のお客様のご予約状況によっては、変更をお断りさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q16.予約した車輛(予約しようと思っている車輛)を見に行くことは可能ですか?
空車があり営業時間内でしたら、車輛確認は可能です。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

車両・オプションについて

Q1.AT(オートマチック)とMT(マニュアル)を指定して予約できますか?
ご予約の際にご希望のトランスミッションをお申しつけください。貸出状況によりご希望に添えない場合もございます。

ご予約について

Q1.予約をした人と、利用する人が異なっても大丈夫ですか?
ご契約者以外の方でもご予約いただけます。必ずご出発前に運転される方の運転免許証のご提出をお願いいたします。
Q2.予約をする時に禁煙車を選べますか?
クラスにより選択可能です。ご予約の際にお申しつけください。貸出状況によりご希望に添えない場合もございます。
Q3.予約の時間に遅れた場合、どうなりますか?
当日、万一遅れそうな場合は、ご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎますと、お客様の予約はキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがございます。
Q4.出発時に予約の内容を変更できますか?
ご出発時にご利用期間を変更される際は、スタッフへお申し出ください。ほかのお客様のご予約状況などを確認のうえ、ご変更が可能かどうかをお知らせいたします。ほかの客様のご予約状況によっては、変更をお断りさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q5.長期利用の場合、割引はありますか?
お問い合わせ後、営業担当から別途ご連絡いたします。

ご返却について

Q1.返却時にガソリンを満タンにできない場合、どうすればいいですか?
そのまま店舗にご返却ください。弊社規定の給油代行手数料を精算させていただきます。
この場合、実際の給油金額より割高となりますので予めご了承ください。
Q2.返却時の注意点はありますか?
お忘れ物などがないように、お客様自身でご確認ください。弊社は、お忘れ物の紛失などの責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
Q3.レンタカーを乗り捨てることはできますか?
別途料金にてご希望地への納車・引取を承っております。
予約時にお申しつけください。

事故時・保険・補償について

Q1.事故が起こった場合、どうすればいいですか?
万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。

(1)事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させてください。
     ▼
(2)負傷者の救護をしてください。
     ▼
(3)警察へ事故の届出をしてください。
     ▼
(4)相手を確認してください。
     ▼
(5)出発店舗へ事故報告してください。
※その場で示談しないでください。
示談した場合、保険の適用ができませんので、全額お客様の負担となります。
Q2.利用中にレンタカーを傷つけてしまった場合、どうすればいいですか?
レンタカーをご利用中に事故を起こし車両に損害を与えた場合には、損傷の程度や修理期間に関わらず車輌を修理工場に入れ休業する間の休業補償の一部として、ノンオペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。
ノンオペレーションチャージ(NOC)は、事故が起こった場合に適用される保険補償制度の免責額(お客様負担)とは異なります。免責補償制度にご加入いただいている場合でも、ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
Q3.レンタカーの保険内容を教えてください。
レンタカーの保険内容は、「保険・補償」ページをご覧ください。
Q4.利用中にレンタカーを傷つけてしまった場合、どうすればいいですか?
レンタカーをご利用中に事故を起こし車両に損害を与えた場合には、損傷の程度や修理期間に関わらず車輌を修理工場に入れ休業する間の休業補償の一部として、ノンオペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。
ノンオペレーションチャージ(NOC)は、事故が起こった場合に適用される保険補償制度の免責額(お客様負担)とは異なります。免責補償制度にご加入いただいている場合でも、ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
Q5.免責補償制度に加入せず、事故に遭ってしまった場合はどうなりますか?
弊社のレンタカーには全車両、自動車任意保険がレンタル料金に含まれています。万一事故が発生した場合には、各クラスに応じた免責額(対物/車両)をお客様にご負担頂きます。また、ノンオペレーションチャージ(休業補償の一部)をご負担いただきます。
Q6.免責補償制度には必ず加入しなければいけないのですか?
法人でご利用いただく場合、必須加入ではございません。ご予約時、または、ご出発時に選択いただけます。
Q7.運転手が複数いるのですが、補償は全員に適用されますか?
事前に運転免許証をご提出いただいた方のみ補償適用となります。ご出発前に必ず運転免許証をご提出いただきますようお願いいたします。
Q8.免許取得後すぐにレンタル可能ですか?
可能です。但し、高級車クラスは満25歳以上、運転免許取得後3年以上経っている方とさせていただきます。
Q9.長期の予約もできますか?
長期のご予約も受け付けております。最短1週間から、最長1ヶ月までのご予約が可能です。
Q10.料金にはなにが含まれていますか?
車両レンタル料金のほかに、自賠責保険、任意保険が含まれております。
Q11.駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすればいいですか?
必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をしてください。後日、未納付が発覚した場合は、契約者に請求させていただくとともに、今後の利用をお断りさせていただく場合もございます。
Q12.レンタカー(レンタルバイク)が気に入った場合、購入もできますか?
購入も可能です。その際は、スタッフにお声をかけていただくか営業所へご連絡をいただければお見積もりをご案内いたします。
Q13.レンタカー(レンタルバイク)を傷つけたり、盗まれてしまったりした場合はどうすればよいですか?
免責補償制度に未加入の場合は、車両免責額をご負担いただきます。
なお、車両の損傷や盗難の場合、お客様の過失有無に関わらずNOC(休業補償)はお客様のご負担となりますので予めご了承くださいませ。

Shop List 店舗情報

千葉営業所

千葉営業所

営業時間
平日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00
定休日 日曜・祝日
〒278-0001
千葉県野田市目吹1584-6

CHIBA Area
東京本社

東京本社

営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
〒104−0033
東京都中央区新川1丁目3番7号 9F

TOKYO Area
成田空港営業所

成田空港営業所

営業時間 9:00〜21:00
定休日 なし
〒286-0121
千葉県成田市駒井野235-1

NARITA Area

Flow 貸出までの流れ

1.WEB、電話によるご予約

必要事項をご入力及びお電話にてお伝え頂き、在庫の確認を当社にて行います。

2.見積もり金額の提示

頂いた内要を基に、当社にてお見積もりの作成を行い、車両の仮抑えを行います。

3.ご入金、車両の準備

必要事項をご入力及びお電話にてお伝え頂き、在庫の確認を当社にて行います。

4.希望地での貸出

店舗、希望配車場所にて貸出。傷のチェックや返却時の注意事項など説明致します。

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