高級車、プレミアムカー専門店ユーロクラブ 全国貸出対応!! 販売、買取、レンタル対応しております。

高級車 プレミアムカー専門レンタカー ユーロクラブ【全国貸出可能】

FAQよくあるご質問

よくあるご質問

これまでに寄せられた、ご質問等を掲載しております。
質問をクリックすると回答の部分にジャンプします。
掲載されているもので解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q誰でも借りられますか?

対象の運転免許証をお持ちの方で、運転免許取得後3年以上経っている満20歳以上の方がご利用いただけます。また、貸渡に際し弊社で審査を行っております(クレジットカードの有無等)。
お貸しできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q申込者以外が運転してもいいですか?

構いません。ただし貸渡しの際、運転者様全員のお名前と免許証のコピーをお申し出ください。

Q外国籍なのですが、レンタルは可能でしょうか?

ジュネーブ国際条約加盟国の国際免許でご利用いただけます。国際免許証とパスポートをご持参ください。

Qレンタル車両が気に入った場合、購入もできますか?

もちろん、購入も可能です。その際は、スタッフにお声をかけていただくか営業所へご連絡をいただければお見積りをご案内いたします。

Q駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすれば良いですか?

必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をしてください。後日、未納付が発覚した場合は、契約者に請求させて頂くと共に、今後の利用をお断りさせていただく場合もございます。

Q自宅まで車を届けてくれますか?

車は店舗でのお渡しとご希望場所への配車(有料)の2種類ございます。ご希望場所への配車は制限がございますのでご注意ねがいます。費用についてのご確認は各ご利用店舗までお電話ください。

Q自動車保険の内容は?

自動車保険は以下のようになります。
対人:無制限
対物:無制限(免責:10万円)
搭乗者傷害 3,000万円
車両:時価(免責10万円)
また、免責保証への加入は必須となっております。(2,100円/1日)

Qもし事故が起こったら?

万一事故が起こった場合は、以下の4点を必ず行ってください。これを怠りますと、保険補償の適用を受けられません。
「1.負傷者の救護」
「2.警察への通報と届け出」
「3.相手の確認」
「4.出発店舗への連絡」
警察への届け出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きしてください。事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。レンタル時間が残っていてもお支払いいただいたレンタル料金はご返金できませんので、予めご了承ください。

Q出発店舗に自分の車やバイクを駐車できますか?

可能ですが何かあった際の責任は負いません。時期によって駐車スペースがない場合もございますので、直接店舗にご確認ください。また、長期の場合は別途駐車料金が発生する場合がございます。

Q営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?

営業時間内(9時から19時)のご利用をお願いしております。
ご利用内容によっては時間外の貸出にも対応しますので、詳細はお問い合わせください。

Q利用時間の延長は借りている途中でもできますか?

次の予約が入っていなければ原則お受けいたします。但し後に予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけお早めにご連絡ください。

Q利用時間に遅れそうな場合どうしたら良いですか?

ご利用開始時刻に遅れそうな場合は、ご利用店舗へお電話での連絡をお願いします。
ご連絡のないまま規定時間を過ぎますと、キャンセルとみなし、キャンセル料が発生し、車のご用意が出来ない場合がございます。

Q運転手付きでレンタルできますか?

法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介はできません。

Q燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?

含まれません。
燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンにてご返却ください。満タンでない場合、距離換算にて計算し精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より割高になりますのでご了承ください。

Q支払いはいつすれば良いですか?

予約時、もしくは店頭での貸渡し時のお支払になります。支払い方法は現金・銀行振込またはクレジットカードにてお支払いください。その他、時間延長、レンタル車両の修理費用、ガソリン代、距離別料金がなどがある場合は、返却時に、クレジットカード、または現金で精算をさせて頂きます。

Q走行距離の制限はありますか?

車種ごとに距離別料金の設定がございます。詳しくは各車両の詳細ページ、またはスタッフまでお問い合わせください。

Q車をを借りるときに必要なものは何ですか?

運転免許証(運転される方全員)が必要です。またレンタル料金は前払いとなりますので現金およびクレジットカードが必要となります。

Q料金にはなにが含まれていますか?

車両レンタル料金のほかに、自賠責保険、任意保険が含まれております。

Q長期の予約もできますか?

長期の御予約も受け付けております。最短1日(日帰り)から、1ヶ月(30日)までの御予約が可能です。1ヵ月ごとのレンタル契約を延長することで長期のご利用が可能です。

Q予約のキャンセルはできますか?

可能です。
御予約の店舗へお電話等で連絡をして下さい。また、お客様の都合によりキャンセルの場合、6日前よりキャンセル料が発生致します。

Q予約なしで、当日飛び込みでも利用できますか?

ご利用いただけます。
ただし、予約状況によりレンタル車輌の空きがない場合は、ご用意できませんので出来るだけ予約をしてご利用ください。

Q予約はいつでもできますか?

ご利用の1ヶ月前からご予約可能です。
電話、店頭、WEBフォームでの予約となります。ただし利用日の直前ですと車輌の空きがない可能性もございますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

Q当日免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

貸出当日に免許証をお持ちでない場合は、貸出ができません。貸出当日はお忘れないようお願い致します。

Q国際免許でレンタルできますか?

日本で運転可能な国際免許証とパスポートのご提示をいただければ可能です。
ジュネーブ条約加盟国の国際免許証をご提示ください。また併せてパスポートと発行国の免許証もご提示ください。

Q駐車違反の確認標章が取り付けられました。どうすれば良いですか?

・確認標章に記載されている警察署に出頭してください。
・所定の手続きと反則金などの支払いをしてください。
・レンタカー返却は違反処理後にお願いします。
(返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。)
※違反処理をしていただけなかった場合について
レンタカーご返却までに違反処理をして頂けなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「30,000円」をご負担頂きます。尚、違反処理も、駐車違反金もご対応頂けない場合は、警察、公安委員会及びレンタカー協会に報告すると共に、全国のレンタリース店並びにレンタカー協会加盟店各社での今後のレンタカー貸渡をお断りいたしますので、ご了承ください。
レンタカーのご返却後に、警察に出頭・反則金納付のうえ、交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書等の書類を、所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりいたしました金額をご返金いたします。

Q途中で運転を代わってもよいですか?

可能ですが、出発前に免許証のコピーをいただいた方のみとなります。
その他の方が事故などを起こされた場合、保険適用となりませんのでご注意ください。

ページ先頭へ